人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供用のテレビ番組から喫煙を追放しよう

 子供にはテレビの影響は絶大です。すべてのテレビ番組とはいいません、せめて子供用の番組からは喫煙を追放していただきたいと思います。ちびまる子ちゃんにも喫煙場面があります。サザエさんではどうなのでしょうか。
 問題は放送業界、漫画の業界の喫煙率の高さです。放送業界の人の喫煙率は驚くほど高いのです。某テレビ番組(バラエティー番組)に出演し、打ち上げに参加したのですが、そこで20歳代の女性のほとんどが喫煙者であり、しかも私の前で堂々と喫煙していました。非常に驚きました。私が酒を飲む女性は病院関係者、特に看護師が多いのです。女性看護師の喫煙率は全女性の平均よりは多いのですが、少なくとも喫煙女性は私の目の前では喫煙しませんでした。某テレビ番組に出演した際、テレビ局に行ったのですが、禁煙エリアでの喫煙が行われていました。
 漫画家とは付き合いがありませんが、テレビの取材などを見ると喫煙率は全国民の平均よりは高いように感じています。
 子供の喫煙率を上げるであろう漫画、アニメを子供に見せないようにしていただきたいと私は考えています。

by fibromyalgia11 | 2011-11-27 19:07 | その他
line

世界標準の線維筋痛症を専門家が説明します


by fibromyalgia11
line