交通事故後の線維筋痛症の判決(4050万円)

 交通事故後に発症した線維筋痛症の判決は山口地裁岩国支部の判決が日本で最初と思っていましたがさらに古い判決がありました。(確定済み)
 
平成17年10月13日東京地方裁判所判決(自動車保険ジャーナル・第1620号)
http://www.trkm.co.jp/koutu/09102701.htm

自動車保険ジャーナル・第1620号を読む範囲では、C鑑定では線維筋痛症と診断され、B鑑定ではそれが否定されています。裁判官は線維筋痛症とは判定していないようです。
 私の推測ではこの患者さんは「軽度外傷性脳損傷」の可能性が高いと思います。「軽度」とは受傷直後の症状の程度が軽度であることのみを意味し、その後の症状が軽度であることを意味しません。線維筋痛症を合併している可能性はありますが、 自動車保険ジャーナルを読んだ範囲ではよくわかりません。
[PR]

by fibromyalgia11 | 2012-01-31 22:50 | FMの雑感
line

世界標準の線維筋痛症を専門家が説明します


by fibromyalgia11
line