中学での柔道必修化反対

http://judojiko.net/

 本年の春から中学校で柔道が必修化されます。私はそれに反対します。すべての中学校で柔道が行われ、特に素人が指導する柔道が危険だからです。死亡者が多数でています。死亡者が多数出ているということは脊髄損傷者も相当数出ていることを意味します。柔道経験者の指導の下に柔道を行っても死亡が起こります。現在の中学校教員の指導下に柔道が行われれば現在以上に死亡者が出てしまいます。
 私は中学3年生と高校1年生の時に2年間柔道を保健体育で習いました。その時の指導者は柔道に詳しい先生でした。中高一貫で教員が多いから柔道に詳しい人がいたのです。それでも鎖骨骨折が出ました。小規模校では柔道に詳しい人が指導することは不可能です。現在の状況での中学校での柔道必修化には反対します。中学生の生命が重要です。死亡しないまでも脊髄損傷になれば大問題です。
[PR]

by fibromyalgia11 | 2012-02-09 00:41 | その他
line

世界標準の線維筋痛症を専門家が説明します


by fibromyalgia11
line