義援金はパンダではなく人間に使うべき

近藤真彦氏が募金で集めたお金で仙台にパンダを呼ぶようです。問題はそのお金が今回の地震で集めた義援金である点です。中国政府に多額のお金を支払い、飼育費に多額の費用がかかります。1億円や2億円ではありません。私はそれには寄付をしていませんが、寄付をした人はだまされたと思ったのではないでしょうか。私は大反対です。近藤真彦氏の個人資産やジャニーズ事務所のお金であれば問題はありませんが、義援金はパンダではなく人間に使うべきです。
問題点は二つです。一つは黒柳徹子女史がかかわっている点です。彼女は日本パンダ保護協会の名誉会長です。その縁で近藤真彦氏の行動にかかわったのかもしれません。今回の彼女の行動は晩節を汚すと危惧しています。
最大の問題点はマスメディアの静観です。強大なジャニーズ事務所に楯突くことは許されないのでしょうか。おかしなことはおかしいというべきと思います。
[PR]

by fibromyalgia11 | 2012-02-11 21:33 | その他
line

世界標準の線維筋痛症を専門家が説明します


by fibromyalgia11
line